top of page

顔タイプ診断って何?


こんにちは!Make Moodの美玖です🫶


今日は意外と知らない顔タイプ診断についてご紹介します!


☆顔タイプ診断って何?

顔の形やパーツの特徴などから、子ども顔or大人顔、直線or曲線のどちらが多いかによって8つのタイプに分類します。



自分に似合うファッションのテイスト(可愛い系、クール系、爽やか系など)、柄、素材、アクセサリー、ヘアスタイルなどが分かります!


☆顔タイプ診断をうけるとどうなる?

実は垢抜けに1番近道なのはこの診断!


↓はどちらの私ですがどちらが顔にあってると思いますか?


…どうでしょうか?


だいたいは右と答える方が多いと思います😂


服はほぼ映っていないので髪色、髪の巻き方、メイクが変わっているところです。


私の顔タイプは「フェミニン」

女性らしさ、大人っぽさがあるタイプで、スタイルにも女性らしさを取り入れるのが似合います。


左側の写真は21歳くらいなのですが、なんだか老けて見えますよね。

右側の写真は最近で顔タイプ診断を意識した雰囲気になっています。


細かく解説すると長くなるので割愛しますが、パーソナルカラー診断や骨格診断を意識せずとも、顔タイプ診断だけでイメチェンできる!と思っていただけたらと思います🥰


☆骨格診断との違いについて


骨格診断で似合う服がわかるのに、顔タイプ診断も受けた方がいいの?


と思った方もいらっしゃるかと思います。


ですが、骨格診断と顔タイプ診断って明確に違うんです!!


・骨格診断は「スタイルが良く見える」服がわかる

・顔タイプ診断は「似合う」服がわかる


例えばで説明すると、友達に水玉の服か、チェック柄の服をプレゼントするとします。


どちらにしようかな?と迷った時、その友達の顔を思い浮かべませんでしたか?


似合う柄や、可愛い系にしようかななどのテイストは必ず顔を思い浮かべると思います。


これが顔タイプ診断でわかることです。


では水玉柄にしよう!と決まった時、次にサイズはどうしようかな?と考えると思います。


または二の腕気にしてるって言ってたから隠れるやつにしようかな、との考えもありますね。


これが骨格診断でわかることです。


なので服の悩みは両方受けた方がわかりやすいです◎


☆まとめ

・顔タイプ診断は垢抜けに1番近い診断

・顔タイプ診断では似合うテイスト、メイク、服の柄、アクセ、ヘアスタイルなどたくさんのことがわかる


他にも顔タイプ診断について聞きたいことがあればぜひInstagramのDMや投稿のコメントに書いてください!🫶


長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました♪


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


◎モニター利用で最大30%オフ!

◎質問やイベントのお知らせなど

Instagram→@makemood.sapporo

◎おすすめコスメや美容治療などコアな話しています

X→@makemood_miku

◎お仕事はこちら


予約前に聞きたいことなどはInstagramのDMからお気軽にご連絡ください!


-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-


パーソナルカラー診断/パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ診断/メイクレッスン/札幌/おすすめ

Σχόλια


ファッションに対するビジョン

bottom of page